羽田空港国際線ターミナルもだいたい観光したので、暗くなる前に帰ることにしました。
家まで帰る場合は京急線に乗ってそのまま都営線まで直通の方が早いし安いのですが、せっかく羽田空港まで来たのだから久しぶりに東京モノレールにも乗りたいところです。


帰りは東京モノレールで。

おいら達はもっぱら京急派なので、もはや何年ぶりに乗ったのか思い出せないぐらい久しぶりに乗車した東京モノレール。
乗らない理由としては運賃もあるのですが、浜松町駅でいったん乗換というのがやはり面倒であったりするのです。
とはいえ久しぶりにモノレールに乗るとなると妙にテンションも上がるモノですね。


モノレールは景色が違う。

羽田空港国際線ターミナル駅を出ると、最近まで使われていたと思われる旧路線跡を見ることが出来ました。
さすがに夕暮れになってしまったので撮ることはできませんでしたが、新駅建設のため旧線が廃線になっているのを見るとちょっと悲しくなります。

東京モノレールは大きな窓を採用しているので、景色をじっくりと見ることが出来ました。
また1本のレールの上を走っているので、ゆりかもめ等とは全然景色が違って驚かされることも。
高速道路の横を併走したり、浜松町駅の上を通るときなどはちょっと興奮しました。


浜松町駅に到着。

短い時間だったけれど、久しぶりにモノレールを堪能しました。
しかしモノレールもなかなか面白いモノですね…。
次に狙うのは湘南モノレールか千葉モノレールか多摩モノレールか…
モノレールに乗るのもたまには良いモノですね!

◆羽田空港国際線ターミナルぶらり旅
羽田空港国際線ターミナルぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。