久しぶりに市ヶ谷界隈に用事があったので、せっかく行ったついでにおいらが東京都内では一番好きな味噌ラーメンの店「麺処くるり」に寄ってみることにしました。
最後に行ったのは今年の5月。
1時間以上も並ぶこともあるラーメン店なのでそうそう頻繁には行けませんが、行ける機会があるなら何度でも行きたい、そんなラーメン店です。

最近高円寺に支店も構えたという麺処くるり。
今回も約1時間ほど並んでラーメンを食べてきましたのですが、今までとちょっと違いがありました。
それは…


麺処くるりの味噌ラーメン。

唖然器が織部焼じゃなくなってる!

麺処くるりのラーメンは織部焼風のごつごつとした独特の器。
とはいえごつごつしているので重ねづらかったり何かと大変だったのでしょうか。
黒い、すっきりとした器に全てリニューアルされていました。
いつから変わってしまったのでしょうか…

以前の器の方が好きだったので個人的には残念。
そしてもし古い器が販売とかしているならぜひとも欲しいぐらいです。

話は脱線しましたが、ラーメンの方は相変わらずの濃厚な味噌ラーメンでたまらなく美味いです!
のれん分けをしたので味が落ちてないか心配でしたが、そんなことはないようでほっと一息。

くるりの味噌ラーメンを食べるとやはり元気になりますわ…。
また市ヶ谷界隈で用事があるときはまた寄ってみたいですね。

※麺処くるり
http://www.men-kururi.jp/
住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
TEL:03-3269-0801

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。