このブログでもすっかりおなじみになった、佐賀県の友桝飲料の地サイダー。
近所のイトーヨーカドーで友桝飲料のいろんな商品を販売しているので本当に重宝しています。
今回購入したのはこちらの商品です。


トモマス ミニメロン。

「トモマス ミニメロン」という友桝飲料のメロンソーダ。
容量は95mlとオロナミンCやファイブミニぐらいの大きさです。
早速飲んでみると…

唖然これはわざとらしいメロン味!

ソーダの定番、メロンの味がはっきりと出ている味で、なんというか「駄菓子屋のメロンソーダの味」を忠実に再現しています。
これは美味しいですね!


トモマス ミニコーラ。

続いては「トモマス ミニコーラ」という同じく95mlの小さい瓶のコーラです。
子供向けに小さい瓶になっているのでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然これは…微妙…

なんというかコーラの味を頑張って作った感じですが、黒糖の甘さが出ていたり、酸味料が妙に主張していたりと、駄菓子屋のコーラ飴に炭酸を入れてちょっと酸味と黒糖を入れた感じです。
全体的に味がバラバラで、普通のコーラと比べるとちょっと残念な味。
でもこれが駄菓子屋の味なのでしょうか。
そう考えるとありかもしれませんね。


タグ: 【友桝飲料関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ】【コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。