イトーヨーカドーでいろいろなサイダーを仕入れているおいらですが、現在売られている中では普通のサイダーをあらかた制覇してしまったのですが、まだサイダーコーナーには商品がありました。

唖然サイダーがなければクラブソーダを飲めばいいんだ!

クラブソーダというのは、ウイスキーなどのお酒と割るための炭酸水で、一切味が付いていません。
それでも炭酸水なのだからやはり気になるところです。


パレード クラブソーダ。

パレード クラブソーダ。
「パレード」という瓶を見るだけで懐かしさがこみ上げてくるのですが、どこの会社から製造されているものかはわかりませんでした。
インターネットで調べてみると「川崎飲料」という会社が発売しているらしいのですが、公式ホームページにはその情報はありませんでした。
古くさい瓶なのでまた別の会社が製造していたりするのでしょうか。

早速飲んでみると、炭酸の酸味を感じるただの炭酸水。
でもこれをウイスキーで割ったらどうでしょうか。


サントリーオールド。

唖然ハイボールもたまにはいいものだね!

最近はハイボールが流行りときくけれども、個人的にはサントリーオールドのソーダ割りが好きなので、サントリーオールドを割ってみました。
これがまた美味しいのでついつい進みます。
そしてだんだん飲んでいると眠くなってきて…

唖然しまった! つい酒を飲み過ぎた!!

たまにはこういうこともあるものですね…。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。