鷲宮神社への参拝の後、先日壊れてしまったマウスの買い換えとついでに外付けハードディスクが安かったら買おうかなと思って秋葉原に寄ってみることにしました。
鷲宮駅から秋葉原駅までは東武鉄道で北千住駅まで乗って、そこから地下鉄日比谷線に乗るのが最も安く、また急ぐならつくばエクスプレスに乗るのがよいようです。
久喜駅でJRに乗換…だと料金も時間もかかるとか。やはりJRは長距離だと割高に感じます。


秋葉原駅前。

さて秋葉原駅前に到着したので早速マウスを買うついでにいろいろと見て回ります。
マウスはすぐに済んだのですが、外付けハードディスク2TBが9,000円とか衝撃的な価格だったのでつい買おうと思ったら売り切れだったりとか、内蔵ハードディスク2TBが7,000円だと思って見に行ったらやっぱり売り切れだったとか、完全に新年初売りの目玉商品を逃してしまった感じです。


痛車も。

秋葉原まで来たついでに神田明神も参拝しようと神田明神方面に歩いていると、痛車が多数停車していました。
せっかくなので写真を撮ろうと思っていたら、既に日が落ちてしまっていたためあまり綺麗に撮影することは出来ないっぽいので今回は諦めました。
でも明るい時間帯だったら間違いなく撮っていたと思います。


神田明神なう。

そうこうしている間に神田明神に到着しました。
神田明神は商売の神様として知られる大黒天を祀ってある神社。
やはりというか初詣客はすごい人でした。


※神田明神
http://www.kandamyoujin.or.jp/
住所:東京都千代田区外神田2-16-2
TEL:03-3254-0753



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。