冬になるといろいろな缶のスープ飲料が発売されていますが、秋葉原の駅構内に缶スープだけを集めた自動販売機があります。
ここで缶スープを購入したら、とりあえず今年発売している商品はだいたい網羅できるのではないでしょうか。
そこで見かけた、まだ飲んでいない缶スープを飲んでみました。


日本コカ・コーラ ビストローネセレクト ポテト・アンド・チーズ。

まず購入したのは、日本コカ・コーラの「ビストローネ セレクト ポテト・アンド・チーズ」。
先日紹介した「ビストローネ セレクト トマトバジル」や「ビストローネ セレクト コーンポタージュ」と同じく、日本コカ・コーラのスープ飲料シリーズです。
トマトバジルやコーンポタージュと比べ遙かに見かけないことや、色も白っぽい黄色の缶なのでコーンポタージュと見間違えをすることがしばしば。
ようやく見かけたので、飲んでみることにしました。

唖然ねんがんのポテトスープをてにいれたぞー

唖然

唖然

久しぶりに撃沈するほどの味…。
決して不味いワケじゃないんだけど、ポテトと言うよりもチーズの香りと味がぐっと喉にやってきて、中途半端にバジルっぽい香りやチーズっぽい香りを漂わせています。
味も何というか半端というか何がしたいのかわからない味で、飲んでいてだんだん不快になるスープです。
おいらはチーズは好きだけど、皿で飲むならいいけど缶で飲むのはちょっと…という感じ。
なんだかこのビストローネセレクトシリーズの缶スープにみんな同じようなことを感想で書いている気がするけれど、これは特にキツかったです。
でも自宅ではなく外だったので、なんとか飲みました。


カゴメ 旨みとろ~り 完熟トマトのスープ。

続いて口直しに…と思って購入したのがカゴメの「旨みとろ~り 完熟トマトのスープ」。
こちらは単なるトマトスープかと思いきや、中には野菜がたっぷりとのこと。
早速飲んでみると…

唖然ニンジンのダイスカットがたっぷりと入ってる!

ニンジンは甘く煮たものが入っていて意外とアリです。
でも肝心のスープがやっぱりホットのトマトジュースで、しかもカゴメだからかカゴメのトマトジュースの感じがありありと。
でもちょっとは味を変えてあるのか意外とイケる感じでしたが、この調子だと市販のカゴメトマトジュースもホットにしたら意外と飲めるのでは…という気持ちになるから怖いです。
たまに飲むのはいいけれど、愛飲したいスープではないのが残念でした。

それにしても缶のスープ飲料もいろいろと発売していますね!
気がついたら新商品が登場しているので侮れません。

タグ: 【コカ・コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。