数年前から行列が出来るバームクーヘン店として知られる「ねんりん家」。
大丸東京店にある店舗にはいつも人が並び、バームクーヘンにそこまで人が並ぶのか…と驚かされることもありました。
そんなねんりん家がいつの間にか東京駅構内に「和のねんりん家」としてオープンしていました。

東京駅構内のねんりん家は思っていたよりも穴場なのか、ほとんど行列もなし。
これは買うチャンスですね!


和のねんりん家 バームクーヘン。

というワケでつい衝動的に買ってしまったのがマウントバーム 和菓子の芽。
味はゆず味と抹茶味があったので、今回はゆず味を購入してみました。
今回はホールタイプを購入したけれど、本来ならばバームクーヘンを縦に切ったタイプのものが定番なのだとか。
これは面白いですね。


和のねんりん家 バームクーヘン。

早速食べてみると、ゆずの香りがするバームクーヘンで、外側はかりっと、中はふわっとしてこれは美味です。
香りよし味よしでとても美味しいバームクーヘンですね!

唖然これは人気になるなぁ…

行列に並んでまで買いたいと思う気持ちもなんとなくわかります。
今回はたまたま並ばずに買うことが出来たけれど、実際はたくさん並ぶのだろうなぁ…と思うとやはりなかなか食べられません。
でも機会があったらまた買ってみたいなぁ、と思ったバームクーヘンでもありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。