近所のイトーヨーカドーでは、8のつく日が「ハッピーデー」として割引をしていたり、いろいろと催し物をしています。
そのハッピーデー限定の商品もあるそうですが、中には気になる商品もありました。


ツリーアイスですって。

唖然ツリーアイス…だと…

イトーヨーカドー内のサーティーワンアイスクリーム限定で売られている東京スカイツリーをイメージしたアイスクリームパフェ。
実は前々から気になっていたけれど、いつも8のつく日に行けていなかったので、今回は気合いを入れて行ってみました。


ツリーアイスですって。

サーティーワンアイスクリーム店頭ではツリーアイスのメニューはないものの、こんな感じの見本が飾られていて、さりげなくアピールしています。
パフェの内容はキングサイズのアイス、レギュラーサイズ、スモールサイズ、キッズサイズのアイスを4つも盛って、価格はなんと880円。
味も自由に選べるのでこれは嬉しいですね!
さらにトッピングのソースをチョコレート、ラズベリー、フランボワーズ、ブルーベリーから選ぶことが出来、なんともお得なメニューです。
せっかくなのでいろいろと悩みつつ注文してみました。


ツリーアイスですって。

今回注文したのは、こんなツリーアイスです。

唖然すごく…大きいです……

4つ重なったアイスクリームの上や横にチョコレート菓子が刺さっていて、東京スカイツリーっぽさを演出しています。
今回選んだのはティーアンドスコーン(キングサイズ)、ラブストラックチーズケーキ(レギュラー)、バーガンディチェリー(スモール)、りんごソルベ(キッズ)の4種類。
上にシャーベット系、そして一番下にクッキー系を配置してみました。
そしてソースはブルーベリーだったのですが、この選択が大当たり!

序盤はシャーベットの味で楽しみ、中盤は濃厚なアイスクリームを楽しみ、終盤はクッキーが混ざったアイスで食感を楽しむ…
予想以上に美味しく、また食べ飽きないのでもしかしたら1人でも全部食べ切れたかもしれません。
アイスクリームって本当いくら食べてもいいものですね!

サーティーワンアイスクリームでもイトーヨーカドー曳舟店だけの限定メニューなので、興味がある人はぜひとも!
そして毎月8のつく日限定ということも気をつければ、かなり面白い東京スカイツリーメニューだと思います。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ】【パフェ関連記事まとめ】【東京スカイツリー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。