家の近所の自動販売機を見ていると、なにやらダイドーが面白いドリンクを発売していました。
これは飲まないといけませんね!


ダイドー 冷し抹茶。

ダイドー 冷し抹茶。
抹茶ドリンクというのはなかなか新しいです。
このドリンクはやはり冷たい抹茶なのでしょうか。
抹茶はアイスで飲んでも美味しいので、この商品はありかもしれません。


ダイドー 冷し抹茶。

グラスに入れてみると、しっかりと緑色の抹茶です。
宇治抹茶を使っているとのことで、味に深みがあったりするのかな…とか思いながら飲んでみると、最初に抹茶の味があったと思ったら、後からどわどわと甘さが…

唖然これ、砂糖はいってるよね。

抹茶に砂糖。
これは個人的にはいただけません。
決して不味いワケではないのだけど、多少なりとも茶道をかじっていると、砂糖が入った抹茶という物になんというか抵抗感がありまして…
あかり姉さんは好きな味、ということで渡してしまいました。

抹茶はやはり苦すぎるのでしょうか…
商品にするにはやはり甘さが必要、なのかもしれないですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。