ちょいと東京駅近くで打ち合わせの用事があったので、せっかくなので久しぶりに変わったモノを食べようと、東京駅八重洲北口近くにある「キッチンストリート」に行ってみました。
大手町の職場から離れ、キッチンストリートを利用するのも本当久しぶり。
特に新しい店が出来ている感じもなかったので、今まで入ったことがなかったうどん屋に入ってみました。

こちらのうどん屋は「すぎのこ」という名前で、創作うどんが売りとのこと。
せっかくなので、この店イチオシの白ごまスープうどんを注文してみました。


すぎのこの白ごまスープうどん。

しばらく待ってやってきた白ごまスープうどん。
豆乳スープベースのつゆとうどん、そしてごまの香りが非常に良く合います。
これはなかなか美味でついついスープまで飲みたくなります。

男性にはちょっと量が物足りない感じの割に高い気はするけれど、なかなか良いうどんでした。
美味しいうどん店、としてまた誰かに紹介したくなるうどん屋でした。

※煎りだしうどん すぎのこ
http://www.tokyoinfo.com/store/136-02.html
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
TEL:03-6212-6007



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。