上野駅の駅構内が「エキュート」としてリニューアルされるのが今月30日だそうで、それに先だって地位武の店がプレオープンしていました。
レストランや喫茶店、スイーツショップがたくさん並ぶ新しい上野駅。
せっかくなので気になった店で駅弁を購入してみました。


駅弁屋匠 限定弁当。

新しく上野駅にオープンした駅弁店「駅弁屋匠」。
その店の限定駅弁「駅弁屋匠 限定弁当」がこちらです。

パッケージはシンプルですが、なんとなく高級感があるパッケージです。
早速開けてみると…


駅弁屋匠 限定弁当。

駅弁屋匠 限定弁当は、茶飯をベースに関東風おでん、揚げ物、きんぴらごぼう、そして寿司が3カンが入っていました。
おでんには金粉が乗っていたりと見た目はかなり豪華。
味も良く、これはなかなか良い駅弁です。


新潟村上 牛しぐれ弁当。

もう1つ、駅弁を購入してきました。
こちらは新潟県村上駅の駅弁「新潟村上 牛しぐれ弁当」だそうです。
新潟産コシヒカリと村上牛を使った弁当のようですね。


新潟村上 牛しぐれ弁当。

弁当の中身はと言うと、新潟産コシヒカリの上に牛肉と牛肉そぼろが乗っているのが大きな特徴です。
そして珍しいと思ったのが、生サラダがついていたこと。
添付のマヨネーズをつけて食べるようです。

そしてひときわ目立つ漬け物は実は紅ショウガ。
細かく刻んでいない紅ショウガはびっくりです。
こちらの弁当もとても美味でした。

上野駅エキュートは今月30日にグランドオープンだそうなので、上野駅にも寄れるなら寄ってみたいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。