錦糸町で一番美味いラーメンはどこなのか、という情報でよく名前が挙がるラーメン店に「ラーメンヨシベー」という店がありました。
今まで何度か店の前を通っているけれど、そこまでお客さんが入っている感じもないし、古くさいし本当なのかしら…と思っていたのですが、やはり気になって仕方なかったので入ってみました。

店構えはなんというか昭和40年代ぐらいの古くさい雰囲気をわざと出しています。
そして店内にも大村崑のオロナミンCの看板とか、菅公学生服とか、昭和の香りがする看板が色々。
なるほど、こんな感じの店なのですね。

ここの店はとんこつラーメンが売りとのことですが、メニューには醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンと特にとんこつの名前はなし。
ということはとんこつベースの醤油味とかなんだな、と推測。
残念ながら味噌は売り切れだったので、醤油ラーメンを注文してみました。


ラーメンヨシベーのラーメン。

こちらがラーメンヨシベーの醤油ラーメン。
麺は太麺、細麺から選べるとのことですが太麺の方が好みなので太麺をチョイス。
見た感じは流行の醤油豚骨ラーメンという感じなのですが、スープを飲んでみると旨味が凝縮されていてこれは美味です。

唖然これは美味いわ!

これはなかなかハマる味です。
特に派手さはないけれどしっかり美味い、そんな感じのラーメンです。

また、普通のラーメンとして食べるもよし、替え玉を入れることも可能で博多ラーメンのようなサービスも行っているのが特徴的。
これはまた錦糸町に行ったら食べたいラーメンですね!
今まで行ってなかったことを後悔するぐらいのラーメンでした。

※ラーメンヨシベー 錦糸町店
http://yoshibe.jp/
住所:東京都墨田区江東橋2-16-9
TEL:03-3635-9882



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。