京急蒲田まで歩いてきて、お腹が空いてきました。
せっかく蒲田まで来たのだから、どうしてもあかり姉さんに紹介したい店があったので、その店に向かいます。


金春本館。

京急蒲田駅近くに来たら、個人的にオススメしたいのがこの中国大連家庭料理 金春本館です。
蒲田の餃子といえば「羽根付き餃子」。
その羽根付き餃子の元祖とされるのが「ニーハオ」というお店。
その店の一族が「ニーハオ」からのれん分けをし「歓迎(ホワンヨン)」「金春(コンパル)」という店をそれぞれ構えています。
その中でも金春が好みなので、蒲田の餃子といえば金春、と個人的にオススメしています。

店内に入ってみるとびっくりしたのは綺麗な店内であること。
どうやら2010年リニューアルしたようです。
昔はもっと野暮ったい感じの店だったのに…と思ったけれど綺麗な方がやっぱりいいですね。


金春の羽根付き餃子。

蒲田といえばやっぱり羽根付き餃子なので、早速羽根付き餃子を注文します。
ぱりぱりの羽根にジューシーな餃子。
食べると肉汁がわき出てくる餃子は至高です。
これだけでもたまらないのですが、焼餃子ではないものも頼まないと餃子を堪能できません!


金春の水餃子。

続いて注文したのは水餃子。
噛むとこちらも熱々の肉汁が溢れてくる美味しい餃子です。
個人的にはスープ餃子で頼めば良かったとちょっと後悔しました。


金春の蒸餃子。

そして注文してから蒸し上げる蒸餃子。
こちらはせいろから出てきたものを食べられるので、かなり熱々です。
とても美味しいのだけど、水餃子と被ってしまう部分があるので水餃子をスープ餃子にすれば良かったと感じたのはこの点にあるところでした。


チャーハンも美味。

餃子だけでも美味しいけれど、せっかくなのでご飯ものも注文しました。
炒飯もまた美味でどんどん食が進みます。

この金春本館はいろんなテレビ番組でも紹介されているのか、店内には壁に直書きされたサインもいろいろ。
そんな店だけど気軽に入りやすいので、蒲田に来るとつい寄ってしまいます。
東京で美味しい餃子が食べたいときは蒲田に来るのがよいかもしれません!

※中国大連家庭料理 金春本館
http://r.gnavi.co.jp/g642600/
住所:東京都大田区蒲田4-5-6 プロスペリアビル1・2F
TEL:03-3737-5841


◆関連日記
かなまら祭り2011【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。