3月、東北新幹線新青森駅が開業して、本来ならば青森県など北東北ブームになるはずだったのですが、大地震でそんなことも言っていられなくなりました。
とはいえ、青森県でも新幹線開業に合わせていろいろと準備していたようで、青森県物産館や青森県の産直コーナーでは本来では大々的に販売するばずだった様々な商品を見ることが出来ました。
その中に見たことがないサイダーもあったので、もちろん購入してしまいました。


赤~いりんごのサイダー。

赤~いりんごのサイダー。
弘前市にある赤~いりんごという会社のサイダーです。
この会社の売りは、りんごの果肉まで赤い「赤~いりんご」というブランドのりんごを販売していること。
その赤~いりんごの果汁を使ったサイダーも販売していました。

果肉まで赤いからか、サイダーの色も赤色。
どんな味か早速飲んでみると…

唖然市販のりんごジュースに炭酸が入った感じ…

市販のリンゴジュース…しかも濃厚な奴ではなくて1リットル100円ぐらいのリンゴジュースの味です。
それに炭酸が入ってサイダーになった、そんな感じの飲み物です。
りんごの甘みはしっかりとあるけれど、あっさりとした感じでますます安めのりんごジュースっぽい感じです。

濃厚りんごジュースの炭酸飲料でなければいけないということはないけれど、なんというかインパクトが薄かったサイダーでした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。