最近はラーメン探索がブームのおいらですが、亀戸はなんだかんだでラーメン激戦区になりつつあるようでして…
せっかくなのでいろいろと探索してみることにしました。


亀戸 らーめんなが田。

グルメサイトでは亀戸周辺で人気が高かった、らーめんなが田というお店。
この店の売りは濃厚鶏スープの塩ラーメン、もしくはつけ麺とのこと。
せっかくなのでラーメンを食べに行ってみました。

この店では麺を茹でるまで約8分ほど掛かるので結構待つとのこと。
店内はさほど混んでいなかったけれど、6人ほどオーダー待ちの客がいたので15分ほど待った気がします。


らーめんなが田の塩ラーメン。

ようやくやってきたらーめんなが田の塩ラーメン。
メインは鶏をじっくりと煮込んだスープにしっかりと味が染みたチャーシューと鶏つくねが乗っています。
そしてオプションとして魚介スープをお好みで入れることが出来るので、まずはそのままの味を楽しみます。

麺はやや太めの麺でコシがあり美味。
なんというか繊細な味なので、スープ、麺、チャーシュー、それぞれの味を神経を尖らせながら食べる感じです。
ぶっちゃけて言うならやや薄味で、濃い味のラーメンが好きな人には物足りない味とも言えます。
そこで魚介スープを混ぜると風味が増してかなり好みの味に。
しかし薄味なのは相変わらずなので、どうしても足りない場合は胡椒や一味を使って味を加える必要があるようです。

しかし底に行けば行くほど濃さが増してきたので、もしかしたらおいらの混ぜ方が足りなかったのか…
最終的には旨味が濃縮した美味しいスープだったので個人的には大満足。
次来るときはオススメのつけ麺を食べてみたいですね。

※らーめんなが田

住所:東京都江東区亀戸5-17-22 オーアイ亀戸1F
TEL:03-5626-3013



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。