東京駅の丸の内口は現在昔ながらの煉瓦造り駅舎へのリニューアル工事を行っていて、完成が2012年頃という話です。
おいらが昔利用していた頃からちょうどシートが被さるようになっていってしまいましたが、久しぶりに見てみると部分的にシートが外れ、リニューアル完了後の部分もちらほらと見ることが出来るようになって来ました。


東京駅丸の内出口のリニューアル中。

こちらは東京駅丸の内南口の屋根部分。
既にリニューアルが終了したのか、綺麗な屋根を見ることが出来ました。
これはなかなか良いですね!

※JR東日本プレスリリース 東京駅及び周辺の整備計画について
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020208/index.html

唖然しかし、発表から10年経っているんだなぁ…

東京駅のリニューアル工事のプレスリリースは2002年2月。
そして完成は2012年頃ということなので、約10年間の大工事になっています。
八重洲側や地下工事も含まれているとはいえ、こういう工事はどうしても5年10年単位になるんだなぁ…
そう思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。