栃木県と言えばレモン牛乳! と言っても全然不思議じゃないぐらい有名になってしまった今日この頃。
今では東京都内のスーパーマーケットでもレモン牛乳が売られていたりと希少価値もだんだん薄まってきたような気がします。
そんなレモン牛乳の発売元の栃木乳業がレモン牛乳イチゴ牛乳に続いてこんな商品を発売していました。


関東・栃木コーヒー牛乳。

栃木乳業の「関東・栃木コーヒー」。
現在の法律(飲用乳の表示に関する公正競争規約)ではコーヒー牛乳と表記できないのでこのような記載になっいるけれど、実質コーヒー牛乳です。
はたしてどんな感じなのか飲んでみると…

唖然思っていたよりもコーヒーの苦味がある!

コーヒー牛乳のデファクトスタンダードといえば「雪印コーヒー」だと思うのですが、それと比べたら明らかに濃い目のコーヒー風味。
やや苦いけれど甘さもあり、決して薄味ではありません。
ちょっと濃い目の雪印コーヒーという感じでしょうか。

個人的に雪印コーヒーと比べるなら関東・栃木コーヒーの方が好みかも。
見かけたら一度は飲んで欲しい飲み物ですね!

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。