先日よりローソンで「ローソン×伊藤園 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」というキャンペーンが行われています。
ローソンで伊藤園商品を購入すると、レシートにバーコードが付き、そのバーコードのポイントを使って「魔法少女まどか☆マギカ」のオリジナルグッズが当たる、というキャンペーンです。
先日もローソンはサントリーとタイアップして「とある魔術の禁書目録」とのタイアップをしていましたが、今度は「魔法少女まどか☆マギカ」のようですね。


ローソン×伊藤園 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン。

ローソンはここのところけいおん!だったりいろんなアニメとのコラボレーション企画をどんどん行っている気がします。
元々はNaruto!とかドラゴンボールとか少年漫画系だった気がするのですが、いつの間にか流行のアニメとのタイアップ、という形が大きくなっているような気がします。
今回は「魔法少女まどか☆マギカ」ということで客層もかなりコアターゲット。
キャンペーン開始と同時に伊藤園のお茶を買いあさったという人も登場するぐらい、とんでもない有様だったようです。

おいらはとりあえず昼食を食べるついでにお茶を飲みたい、という程度で伊藤園のお茶を買ってみました。
ちょうど伊藤園のお茶がローソンのポイントカード、Pontaの10ポイント加算対象商品、ということもありますが…。


ぐぬぬ。

早速家で貯まったポイントを使ってみましたが…あえなくはずれ。
キュゥべえの顔がなんともムカつきます。

個人的にはキュゥべえぬいぐるみがいいなぁと思ったけれど、15ポイントを貯めてハズレだったら泣けてくるし…
なんとも厳しいキャンペーンイベントでございます。

唖然これはドツボにハマっちゃ負けだね…

つくづくそう感じたキャンペーンでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。