夏本番で本当に暑くなりました。
暑くなると喉が渇くなのですが、炭酸飲料が飲みたくても糖分が多いと肥満が気になるし、かといってダイエット甘味料は飲みたくない…
そんなおいらのような要望が多くなってきたのか、最近はクラブソーダとして販売していた味のない炭酸水が多く市販されるようになりました。

そんな中でも「プロ仕様」の位置づけにあるウィルキンソンがコンビニやスーパー向けにクラブソーダを販売開始しました。
これは気になりますね!


ウィルキンソン 炭酸水。

ウィルキンソンの炭酸水。
コンビニでも100円で購入できるので嬉しいですね。

炭酸はやや多めで、開けると勢いよく泡が出てきます。
飲み口は炭酸と水だけ。
泡の刺激と炭酸の酸味が程よく美味しいですね。


ウィルキンソン 炭酸水 レモン。

続いてはただの炭酸水にレモンフレーバーを加えて、より酸味を強調した「ウィルキンソン 炭酸水 レモン」。
こちらもまた炭酸の量とレモンの香り、そして酸味がいい感じに合わさって美味です。
暑い夏には嬉しい飲み物ですね。

ただの炭酸水を飲む度に思い出すのは、中学校の頃理科の実験で蒸留水に二酸化炭素を吹き込んで炭酸水を作る実験をしたときに飲んだ炭酸水がものすごく不味かったワケですが、そんなただの炭酸水を大人になってから喜んで飲むようになるとは…
年を取ると味覚も変わるのかもしれないですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。