ちょっと用事があってあかり姉さんと2人佐倉まで行ってきました。
一段落ついて何か美味しいモノを食べようということでお店を調べてみたら、佐倉名物の面白い店を発見したので早速行ってみることにしました。


佐倉 幸食堂。

JR佐倉駅からすぐのところにある食堂「幸」。
何の変哲のない普通の大衆食堂に見えるのですが、この店がすごいらしい…
なんでも「TVチャンピオン」をはじめ、いろんなテレビに登場する店ということで有名なのだとか。

早速店内に入ってみると、店員さんが持っていた揚げ物にまずびっくりしました。

唖然なにあの盛り合わせ…

どう見ても1人分には見えない揚げ物の盛り合わせがどんどん運ばれています。
これはなんという恐ろしい店なのでしょうか。

店内に入って、とりあえず注文をすることに。
せっかくなので「ジャンボ海老フライ定食」と「フライ盛り合わせ定食」を注文してみました。
すると…


なにこの海老フライ…。

まずやってきたのがこのジャンボ海老フライ。
今まで見た海老フライの概念を完全に超えちゃっています。
そもそも揚げている海老はなんなの、ロブスターのフライなの? とか言いたくなるようなこの海老フライ。
これがまた美味だから侮れません。
ナイフで切って、美味しく頂きます。


岩牡蠣も大きい。

食べている途中で隣の人が食べている岩牡蠣が美味しそうだったのでつい注文してみました。
この岩牡蠣も普通の店では見かけないような大きさ!
それでいて新鮮な牡蠣で、とてもクリーミーです。
これだけでも充分満足できます。


フライ盛り合わせもすごいことに。

そして本日のメインイベント、フライ盛り合わせ定食がやってきました。
海老フライ、イカフライ、白身魚のフライ、ビーフフライの盛り合わせですが、1個あたり割り箸1本分の大きさがあったりとかなりジャンボです。

ただ大きいだけでなく、これだけ食べてもまだ美味しいと感じさせる揚げ物で、イカフライも箸で切れるほどの柔らかさ。
初め箸で切れたので白身魚かと思ったらイカでびっくりしたほどです。

とにかく美味い揚げ物満載のこの食堂。
これは人気になることも納得です。
佐倉にはなかなか行けないけれど、また機会があったら行きたいお店でした。

※幸食堂

住所:千葉県佐倉市表町3-14-1
TEL:043-485-6596

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。