10/1は天下一品の日!
天下一品とは京都発祥のラーメン店で、濃厚なこってりラーメンを出す店で知られます。
10/1は「てん・いち」とも読めるので「天下一品の日」になったそうです。

天下一品の日に店舗に行くと、ラーメン1杯無料券が今年も貰えるという…
そんなワケで今年も天下一品に行ってきました。
すると…


天下一品に行列が!

唖然なんという行列じゃ…

みんな天下一品が好きなのか、それともラーメン無料券目当てなのか、いつもなら考えられないほどの行列です。
あまりに行列が出来ていて、行列の理由を知らない人が何の騒ぎだとじろじろと見ているのが印象的でした。


ラーメン無料券配布中。

おいら達も並んでいて、店内には比較的早く入れたけれど、店内に入ってからもさらに行列。
結局約30分ほど並んで注文することが出来ました。

天下一品は今年は創業40周年のようでいつもよりも気合いが入っているような気がします。
そういえば40周年といえば先日のマクドナルド無料券配布イベントも40周年記念だったような…
どちらも40年の歴史があると思うとびっくりですね。

天下一品祭りは10日間行われ、初日の今日はラーメン無料券を、翌日から10日まではスピードくじを配布しています。
個人的にはスピードくじの賞品が天一のどんぶりだったらくじにハマりそうですがミニミニどんぶりの実物を見てご飯茶碗ぐらいに小さかったのでちょっとげんなり…です。


天下一品のこってりラーメン。

注文するならやはりこってりラーメンでしょう!
というワケでこってりラーメンを注文しました。

天下一品のこってりラーメンはこれでもか、というぐらいに濃厚なスープですが臭みはほとんどありません。
これだけでも美味しいですが、テーブルにあるニンニク味噌を入れるとさらに美味しくなります。
久々に天下一品のラーメンを食べましたがやはり美味いですね!


無料券でござる。

そして無料券を頂くことが出来ました。
会社近くには天下一品はないけれど、ちょっと遠出すればあるので打ち合わせ等で出ることがあれば天一を探して昼食にしようかしら…
そう思ったおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。