最近再びつけ麺ブームなのか、コンビニでも有名店のつけ麺を売り出しています。
そんな中気になったのがローソンで売られていたこちらのつけ麺でした。


つけ麺専用粉「傾奇者」使用あつもりつけ麺。

「傾奇者」と書かれているけれど、どこかのラーメン店ではなくて麺を作る小麦粉のブランドのよう。

唖然間違えた!?

どこかのラーメン店ではなくて小麦粉のブランドのようです。
正確な商品名は「つけ麺専用粉『傾奇者』使用あつもりつけ麺」のようで、別にどこかの有名ラーメン店というワケではないようです。
ぐぬぬ。


つけ麺専用粉「傾奇者」使用あつもりつけ麺。

麺に自信があるからか麺は確かに美味いです。しかしレンジで温めだとムラができていてコシなどが均一ではないのが残念。
スープも美味しいけれど無難な感じで、よくある魚介豚骨系スープという印象でした。

麺をもうちょっと生かしたスープだともっと美味しくなりそうな気がしたつけ麺でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。