先日「太陽のトマト麺」というラーメン店のベビースターラーメンを食べてから「太陽のトマト麺」のラーメンを食べたいなぁ、と思っていたおいら。
なかなか時間がなかったけれど、久しぶりに行くことが出来ました。

ラーメン店「太陽のトマト麺」は東京都内に数店舗を構えるチェーン店ですが、本店は錦糸町にあります。
どうせ行くなら錦糸町店、ということで行ってみると行列が出来ていてびっくり。
とりあえず行列に並んでラーメンを待ちます。


太陽のトマト麺の酸辣トマト麺。

今回はやはり定番の太陽のトマト麺にしようと思ったけれど、メニューを見ていて酸辣トマト麺というものを発見。
最近酸辣湯麺を食べていなかったのでつい注文してしまいました。

太陽のトマト麺の酸辣トマト麺は、トマト酢を使ったという酸辣湯麺。
なにからなにまでトマトづくしなのは相変わらずです。

早速食べてみると、スープにとろみがあって極細麺とスープがとても良く絡みます。
おかげで熱かったりするんだけど、それはそれで美味。
そして酢の酸味とトマトの味が口の中に広がってこれは美味いですね!

そして食べ終わってから気づいたのですが…

唖然ベビースターラーメンとの味の比較を忘れてた…

まぁ、そういうこともあります。
また今度誰かと行きたいですね!

※太陽のトマト麺
http://taiyo-tomato.com/
住所:東京都墨田区江東橋1-11-8
TEL:03-5638-7017



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。