JR東鷲宮駅近くに百観音温泉という天然の温泉があります。
なんだかんだで鷲宮神社参拝ついでに寄る習慣ができてしまって、ポイントカードまで作ってしまったおいら達。
すっかり行きつけの温泉になってしまいました。


百観音温泉。

こちらの温泉はナトリウム・塩化物強塩泉。やや茶褐色の温泉で、ちょっと入浴しているだけで肌がつるつるになります。
そして源泉の温度が高めなので、熱い風呂にじっくりと入りたい人には本当にオススメ。
内風呂2つに露天風呂4つ、うたせ湯ありと充実した温泉の量です。

入浴料は館内滞在時間が3時間で700円(タオル、バスタオル貸出料金は別途)という料金設定のため、長湯は出来ないけれどそれでもじっくりと入浴できる良い温泉です。
鷲宮に来たら是非とも寄りたい温泉ですね。


福柿。

また、百観音温泉の隣には売店があって、みたらし団子などの団子などが売られています。
個人的に福柿が気になって購入してみましたが、これがまた美味。
温泉に入ってさっぱりして、福を得られたらいいなぁ…

そう感じた今回の鷲宮ぶらり旅でした。

※百観音温泉
http://www.100kannon.com/
住所:埼玉県久喜市西大輪868-1
TEL:0480-59-4126


◆久喜市鷲宮でスッキリ!の旅
久喜市鷲宮でスッキリ!の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。