渋谷で最も美味しいラーメン店はどこだろうか…ということで調べてみるとよく名前が挙がる「すずらん」という店があります。
会社から微妙に遠かったのでこれまで行けていませんでしたが、せっかくだから行ってみよう、ということで行ってみました。


渋谷・すずらん。

渋谷警察署の裏側辺りにあるラーメン店、すずらん。
ぱっと見た感じ綺麗な感じのラーメン店ですが、店の前にはすごい行列が出来ています。
自分が行ったとき、たまたま空いていてすぐに入れたので運が良かったです。

店内はラーメン店というよりも中華料理店のような印象。
メニューなども中華料理店風だったのでちょっとびっくりしました。

この店のオススメは平打ち麺のつけ麺ですが、結構いいお値段だったので、初挑戦ということで通常麺のつけ麺を注文してみました。


すずらんの味噌つけ麺。

渋谷すずらんの味噌つけ麺(熱盛り・大盛り)。
価格は850円とちょっとお高め。
ちなみにチャーシュー麺とかになると1,500円近くになるので高価なラーメン店です。

早速食べてみると、ちょうど良い辛さのスープと麺が絡んで非常に美味。
これは並んでまで食べる価値がありますね!
渋谷駅東側にはあまりラーメン店がないイメージでしたが、これは衝撃的です。

野菜も多めで美味しいラーメン。
スープ割をするとさらに美味しくなるけれど個人的にはスープ割りする前の方が好きな味かも。
大変美味しいラーメンでした。

食べ終わったらものすごい列が出来ていたのでこれはまた来るかどうか考えてしまいますが、もし列が少なかったらチャレンジしたいですね。

※中華そば すずらん(閉店)

住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
TEL:03-3499-0434



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。