「渋谷にはあまりラーメン店がない」と思っていたけれど、実は渋谷駅の南側にはラーメン屋が密集しているスペースがあるようで…
先週「すずらん」に行ったときに見つけてちょっと狂喜乱舞してしまいました。
機会を見てラーメン店をいろいろと開拓したいですね。


渋谷 やすべえ。

というワケでやってきたのは「つけ麺屋 やすべえ」の渋谷店。
美味いラーメン店という話は聞いていたけれど今まで入ったことがありません。
写真を見た感じよくある魚介豚骨醤油スープのつけ麺、という感じだったので「美味しいけどよくある味」なのかなという思いもありました。
店の前を通ってみたらたまたま空いていたので、これは入るしかありません。

カウンターだけの店内で、客層はやはりサラリーマンがメイン。
食券を買ってしばらく待ちます。


渋谷 やすべえのつけ麺。

店のオススメはつけ麺のようなのでつけ麺の大盛り(720円)を注文。
見た感じよくある魚介豚骨スープの醤油つけ麺です。
つけだれは甘じょっぱい感じで、麺と絡んで結構美味です。

テーブルにある魚粉と生タマネギはかけ放題。
どちらもスープの味にアクセントをつける一品ですが、あまりかけ過ぎてもアレなのでほどほどにしておきます。
甘いスープに飽きてきた人向けに麺に掛ける用の酢があって、これを掛けると麺の味が引き立ちます。
これもいろんなつけ麺屋にある必須アイテムですが、これらもちゃんとあっていろんな味で楽しむことが出来ました。

最後はスープ割で大満足。
よくある魚介豚骨醤油スープのつけ麺ではあるものの、王道ながら美味しいつけ麺でした。

唖然また今度食べに行きたいねぇ…

そう思ったおいらでした。

※つけ麺屋 やすべえ 渋谷店
http://www.yasubee.com/
住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7
TEL:03-3400-3011



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。