最近渋谷駅より南側のラーメン店を開拓している今日この頃。
油そばだったり渋谷大勝軒だったりなにげにラーメン店が多いです。
渋谷駅の北側だと本当にラーメン店が少ないのでびっくりするほどの格差です。

そんな中、店の前を通ったときふと気になった「佐とう」というラーメン店に入ってみました。
店内に入ってすぐ豚骨の臭いがしたので「しまった! 豚骨ラーメンの店か!」と思ったけれど、店に入って券売機の前まで来てしまったのでもう後には引けません。
とりあえずラーメンを注文してみました。


ラーメン佐とうのラーメン。

佐とうのラーメンは豚骨ラーメンかと思いきや豚骨醤油のラーメン。
しかも麺は太めでよくある豚骨醤油ラーメンです。
まず食べてみると、予想通りというか想定通りのラーメンの味です。
しかしスープに若干癖がある感じで、この癖が好きな人は好きになるし、層でない人には受け入れられないかも。
定番の味だけど、ちょっとずらしている、という印象を受けました。

テーブルにある薬味はニンニクと辛味噌、そしてグレープフルーツ。
グレープフルーツを搾ってラーメンに入れると美味しそうだったのだけど、カウンターで手の届きにくいところにあったので今回は断念。
どうせだからいろいろと試したかったなぁ、と思ったそんなラーメンでした。

※らーめん 佐とう

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
TEL:03-3797-6981



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。