無性に崎陽軒のシウマイが食べたい…
というワケで、ついふらっと崎陽軒のシウマイ弁当を購入してしまいました。


崎陽軒のシウマイ弁当。

駅弁というのは電車の中とか旅先で食べるのが最も風流があってよいのだけど、全国の有名駅弁であれば東京駅や上野駅でも買うことが出来るし、崎陽軒に至っては都内の駅構内に店舗があって売られていることもあります。

唖然でも自宅で食べると風情がないよね…

たしかに風情はないけれど、今日は崎陽軒のシウマイを食べるんだ…という気持ちになっているのでその辺は割り切って考えます。


崎陽軒のシウマイ弁当。

崎陽軒のシウマイ弁当は昔ながらの幕の内っぽい感じがたまりません。
紐で温めるジェットシウマイはもうないけれど、電子レンジで温めれば同様の効果になるので、せっかくなので温めてからいただきます。
駅弁は冷たくても美味しく食べられる、というのが売りだけど、せっかくなので温めて食べたいですね。

唖然シウマイ臭え…誰か温めるシウマイやったんじゃないの?

などと「孤独のグルメ」のネタで一人騒いでみたり。
そして弁当も美味しゅうございました。

ただレンジで温めて失敗したなぁと思うのは、干しアンズは冷たいままの方が良かったなぁと…
可能であればできたての弁当を食べてみたいですね!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。