渋谷駅の南側はなにげにラーメン激戦区。
今まであまり散策していなかったので宝の山を掘り当てたような気分です。
今日はこちらのラーメン店に行ってみました。


つけ麺大臣。

「つけ麺大臣」という名前のつけ麺の店。
さりげなく「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」という狩野英孝のネタが書かれているのが気になるけれどそれはそれとして。
どうやらつけ麺の店で、大盛り無料なのはわかります。
せっかくなので大盛りを注文してみました。


つけ麺大臣の鶏白湯つけ麺。

つけ麺大臣の鶏白湯つけ麺。
鶏白湯の味は思っていたよりもあっさりで、つけ麺のスープともよく合います。
塩辛すぎず薄すぎずで結構美味しいこのつけ麺。
ただ麺が多いと途中で飽きてくるので、酢とか一味とかを入れて味を変えて楽しもうと思っていたら、面白い張り紙を見つけました。

「つけ麺の麺を無料でジャジャ麺にできます」

唖然なん…だと…

せっかくなので半分ぐらいの麺をジャジャ麺にしてみました。


途中からジャジャ麺にできます。

一旦つけ麺の麺を回収したと思うと、さっと別の器に麺と挽肉の餡を乗せてジャジャ麺のできあがり。
これは嬉しいサービスですね!

普通にジャジャ麺として食べるのもよし、ジャジャ麺をつけだれにつけてジャジャつけ麺として食べるもよし。
ジャジャつけ麺もまた味が大幅に変わってとても面白いですね。
大変美味しゅうございました。
面白いコンセプトだし、個人的にお気に入りのつけ麺かもしれません。

※つけ麺 大臣

住所:東京都渋谷区渋谷3-10-12
TEL:03-5466-1757



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。