あかり姉さんと待ち合わせて、浅草橋駅から蔵前駅の間で何か美味しい店はないかしら…と歩いていると、蔵前駅前に気になる店を発見しました。


肉屋の正直な食堂。

「肉屋の正直な食堂」。
最近出てきた定食屋のフランチャイズチェーンのようで、都内や神奈川県に10店舗ほどある店のようです。
なんだか名前が気になるので入ってみました。

店内に入ると、各テーブルにITヒーターが1つづつ設置され、料理を注文するとITヒーターの上に具材の乗った鉄板を乗せ、あとは客側で好きに焼いて食べる、という方式のようです。
盛りつけだけしてあとは客の前で焼く、というのはだいぶ効率化を考えたシステムですね。


牛ハラミ定食。

おいらが注文したのは牛ハラミ定食。
牛ハラミが乗った鉄板をITヒーターで焼いていただきます。
肉だけでなくサラダやご飯、味噌汁もついて結構リーズナブル。
さらにご飯はおかわり自由なので嬉しいですね!


キムチ鍋定食。

あかり姉さんは豚キムチ鍋を注文しました。
思っていたよりもキムチが辛くてびっくり!
美味しいけれどちょっと辛すぎました…

それにしても面白いお店だこと…
これからどんどん店舗を増やしていくのだろうか、ちょっと気になるチェーン店でした。

※肉屋の正直な食堂 蔵前店
http://e-808.com/nikuya/
住所:東京都台東区蔵前3-12-10
TEL:03-3862-8988



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。