最近は本当に寒いので無性に暖かい物が食べたくなります。
何か美味しい飯はないかしらと寒い中歩いていたところ、ふと牛タン屋を発見。
でも牛タンは高いよね、と思っていたら店の呼び込みの男性が「今ならタンシチューランチ800円!」と言うので心が揺り動かされます。
入ろうかどうしようか迷っていたけれど、せっかくだから食べてみよう!ということで入ってみました。


牛タンシチューを堪能。

しばらく待ってやってきた牛タンシチュー定食。
サラダ、テールスープもついて定価は980円のようですが、ランチ価格で800円でした。
ちなみにご飯がおかわり自由なので嬉しいですね。

シチューは濃厚で、ごろごろと牛タンが入っています。
箸で割ると思っていたよりも柔らかく、また脂分も少なめ。
デミグラスソースもいい感じでこれは美味しいですね。
ビーフシチューなのか野菜はブロッコリーしか入っていない感じでしたが、これは男性向けの味。
なかなか美味でした。

しかし牛タンシチューを食べていると焼いた牛タンも食べたくなるけれど価格を見て自重…
日替わりでランチメニューが変わるらしいので、そこで牛タンが安かったらまた訪れても良いかもしれません。

※仙台炭焼牛タン 圭助 渋谷明治通り

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-5 グリームビルB1F
TEL:03-3400-0080



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。