4月より全国発売するというゼロカロリー版レッドブル「レッドブル シュガーフリー」。
東京など関東圏のコンビニで先行発売しているということなので早速購入してきました。
レッドブルは好きだけどノンカロリーだとどんな感じになるのでしょうか。
期待半分、不安半分です。


レッドブル シュガーフリー。

「レッドブル シュガーフリー」は通常のレッドブルと比べて薄めの青を使ったデザインになっています。
サイズは185mlサイズのみで200円。
さて、どんな味なのでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然ちょっと甘味が薄まった感じというか…酸味が強いかな?

甘さは今まで通りあるのだけど、感じる甘さがちょっと違うというか、酸味を感じるような気がします。
使用している甘味料は予想通りアスパルテームとアセスルファムK。
個人的にはあまり好きじゃない甘味料だけど、意外と気にならなかったのはびっくりです。
もともとレッドブルの液体が癖のある味だからでしょうか…

ノンカロリーということで、カロリーをあまり採りたくない女性向け、または深夜のやる気補給に効きそうな感じですね。
個人的にはこれまで通りの青缶のレッドブルの方が好きだけど、これはこれで売れそうな気がします。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。