仕事で秋葉原に行く用事があったので秋葉原によったついでにラーメン店に寄って帰ることにしました。
秋葉原でラーメン店となるといくつかあるけれど、ドンキホーテ周辺だと谷間地点というかいい店が全然なさそうな暗黒地帯。
そのあたりを探していると、やたらと呼び込みがうるさいラーメン店があったので入ってみました。

「東京豚骨拉麺 ばんから」というそのお店。
とんこつラーメンで結構濃厚なのでしょうか。


東京豚骨拉麺 ばんからのラーメン。

やってきたラーメンは結構背脂が乗ってこってりな感じ。
しかし麺は太麺ですりつぶしニンニクと紅ショウガがあるのはなんともミスマッチというか…
博多ラーメンっぽいけど違う、かといって背脂ぎとぎとの新潟燕三条ラーメンとも違う、という雰囲気がばりばり。
見た目によらずこれはこれで無難な味なのだけど…

唖然呼び込みがうるさくて気が散るわ!

もはや過剰なぐらい客引きの呼び込みに力を入れている営業努力は認めますが、客が入るたびに大声で「ご新規2名入りました~」などと叫ばれるとなんというかげんなり。
この呼び込みがなければなぁ、と思っている人はおいらだけではないようで、そのせいで店自体の評判を落としているような気がします。
なんというか残念な店でした。

※東京豚骨拉麺 ばんから秋葉原店
http://www.hanaken.co.jp/bankara/
住所:東京都千代田区外神田4-4-7
TEL:03-6206-9299



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。