先日の休日に新宿伊勢丹に行って榮太樓總本鋪のカジュアルブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」でこんな商品を購入してきました。


Ameya Eitaroのみつあめ 天使のおしゃべり。

「王様のブランチ」などでも紹介されたというAmeya Eitaroの「みつあめ 天使のおしゃべり」。
パッケージからしてなんだかおしゃれです。
はたしてどんなものかしら、と開けてみると…


Ameya Eitaroのみつあめ 天使のおしゃべり。

中には化粧品か絵の具のような容器に入った飴が入っていました。
容器の中に入っているのは水飴で、飴をパンやフルーツに掛けて楽しむ、そんな飴なのだそうです。

唖然これはお洒落だなぁ…

本当にお洒落なスイーツがどんどん出てくるものですね…。
今度東京に来た人がいたら薦めてみようかしら。
そう思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。