先日の「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された、埼玉県ローカルのピザ屋「るーぱん」。
蕨駅の近くにあるということで早速行ってみました。


ピザとパスタの店 るーぱん。

「ピザとパスタの店 るーぱん」。
埼玉県ローカルで約30年の歴史を持つこのお店はピザやパスタが500円台からで食べられるとてもリーズナブルなお店です。
特に金曜日はピザが半額とかなりお買い得のようです。
テレビ放送から約1ヶ月は経つけれど、まだまだ人気は続いているようで店はいっぱいでした。


メニューも豊富。

るーぱんの注文システムはちょっと特殊で、店に入るときに注文を聞いて、お金を支払ってから店内に入ります。
そのため店内は満員と言うこともなく、思っていたよりも空席があります。
店員さんは必要最小限の人数で回しているため、このような処置になっているのでしょうか。

しかし待っている間、いろんなメニューを見てはいろいろと食べたくなります。
はじめは単純にパスタとピザだけだったのに、待っているうちにドリンクバーも欲しいなぁとかケーキも食べたいなぁとかいろいろと欲が湧いてきます。
待たせつつ見本をたっぷりと見せる…
なかなかの戦略なのかもしれません。


るーぱん名物・ボンゴレ。

「秘密のケンミンSHOW」によると定番メニューはトマトたっぷりのボンゴレだそう。
1食にトマト2つ分が入っているというトマトスープとパスタが非常に良く会います。
るーぱんといえばやっぱりこのパスタなのでしょう。


チーズバターライスをインする。

そのパスタと一緒に食べると良いのがこのバターライス。
粉チーズがたっぷりと掛かっているバターライスはそのまま食べてもよし、ある程度パスタを食べたところでスープの中に投入しリゾットにしても美味しい、そんな名脇役です。
せっかくなのでパスタを食べた後スープの中に投入してみました。
確かに美味しいです。


ピザもボリュームたっぷり。

そしてピザもボリュームたっぷり。
直径27cmのピザが定価1,100円のところ本日は特別に半額で550円。
このサイズのピザが1,000円以下で食べられるなんて驚きです。
ついつい食べてしまいますが、ピザにパスタにバターライス。
よくよく考えてみると炭水化物祭りです。


ケーキも美味。

そんなるーぱんではケーキもあるのでケーキも食べてみました。
しっとりとしたケーキでこれは美味。
しかもこれだけ食べてドリンクバーも飲んで3,000円以下とは…
本当、大満足です。

必要最低限の人数でしかやっていないのでいろいろと遅かったりと接客は決して良いとは言えないけれど、その分安さと味でカバーする。
そんな庶民的なお店でした。

結構雰囲気は面白いので今度埼玉県に遊びに来た人と行きたいですね!

※るーぱん 蕨西口店
http://www.ru-pan.com/
住所:埼玉県蕨市中央3-5-1
TEL:048-431-3359



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。