ついに5/22にオープンした東京スカイツリー。
このブログでも東京スカイツリーの建設からずっと追いかけてきましたが、今年4月に押上から引っ越しをすることになり、スカイツリー完成の日を見ることができませんでした。
しかし、前もって東京スカイツリーの展望台の入場券を入手していました。


東京スカイツリー 展望台入場券。

現在大人気でスカイツリーの展望台入場券が争奪戦になっている今日この頃。
おいらはどうやって入手したのか…
実はこんなツアーがありました。


東京スカイツリーにのぼってみよう 東武トラベル。

「鬼怒川温泉に宿泊した人に東京スカイツリーの展望台入場券をプレゼント」

東武鉄道グループの東武トラベルが企画した旅行プランです。
浅草・とうきょうスカイツリー駅から鬼怒川温泉駅までの往復乗車券と鬼怒川温泉の宿泊券を購入すると、東京スカイツリーの展望台日付指定入場券がもれなくついてくるというプランがあります。
しかも電車も東京スカイツリーの見学も時間の指定はなく、宿の時間さえ遅れなければかなり自由度の高いプランです。
東京スカイツリーの後に東武ワールドスクウェアはもちろん、日光や鬼怒川温泉も観光できますし、逆に浅草や東京スカイツリータウンを観光してから温泉に入ってすぐ戻るなど、本当に自由なプランが立てられます。

実はこのツアープランが発表されたのは昨年の10月頃。
見つけて即座に申し込みをしていました。
今では東京スカイツリーの展望台チケットを購入する方法はいろいろとあるけれど、最も早く受け付けを開始したのがこのツアープラン。
つまり、欲しい日付の入場券を早めに押さえることができました。

その時点では5/22の東京スカイツリー開業日の展望台入場券も獲得できましたが、宿泊をすることを考えると平日はなかなか厳しい…
でも土日は間違いなく混雑するので、金曜日だったらまだ空いているだろう…
というワケで東京スカイツリーに行く日は5/25(金)に予約をしました。

予想はしていたけれど、東京スカイツリーの完成が近付くにつれ展望台入場券の要望は高まり、展望台入場券入手のハードルも上がっているよう…
今回のような鬼怒川温泉に宿泊してチケットをゲット、というプランも5月6月中はほぼ完売のようでした。
本当、早めに動いていて良かったです。

そしてついに5/25。
東京スカイツリーの展望台を見学します!

◆東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅
東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅【目次】

◆関連日記
東京スカイツリー関連日記まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。