CMや駅吊りポスターでさんざん告知されていた「凍ったビール」こと一番搾りフローズン生。
それが渋谷ヒカリエで飲めると聞いて早速行ってきました。
アサヒビールのエクストラコールドとなにが違うのでしょうか。楽しみです。

行ってみると渋谷ヒカリエの中というよりは横にある「ポチ 428 POCHI」という居酒屋。
渋谷駅西口前のハチ公に対抗して東口のポチなのだとか。
でもわんこのマスコットなどはいないようです。


ポチ 428 POCHIで一番搾りフローズン生。

そんな前置きは置いといて、キリン一番搾りフローズン生がやってきました!
普通のビールよりも200円ほど高い価格設定。
強気だなぁと思っていたら、注ぎ方が面白いです。

まず普通の生ビールのように次ぎ、泡をスプーンで捨てます。
そしてソフトクリームマシーンでシャーベット状の泡をくるくるっと巻いてできあがり。

この凍った泡がまた美味い!
そしてこの泡がずっと残るため、グラスの炭酸が抜けないように蓋の役目をしているようです。
ギネスビールのようにじっくりと飲め、しかも冷たくて美味しいビールになっています。
これはいいですね!


つまみもなかなか。

せっかくだから何かつまみをいただきます。
「ポチ 428 POCHI」のメニューは一品料理が多くて全体的に量は少なめ。
元々立ち飲みバーなので仕方ないのでしょうか。
1~2人でちびちび飲むにはいい居酒屋ですね。

※ポチ 428 POCHI

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ1F
TEL:03-6434-1753



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。