レバ刺しが今月末で終了ということもあり、渋谷界隈で生レバーが食べられる店を探していたら、たまたまその店が500円ランチをやっていることを知ったので昼に向かってみました。

渋谷駅東口からちょっと奥まったところに行ったところにある「ホルイチ」という焼肉店。
そこでは平日昼間にスタミナぶっかけ牛丼を500円で提供しています。
なんだか最近「王様のブランチ」でも紹介されたランチの丼だそうです。
店内にはそれを告知した内容もちょろっと。
せっかくなので食べてみました。


ホルイチのスタミナぶっかけ牛丼。

こちらがホルイチのスタミナぶっかけ牛丼(500円)。
確かに美味そうです。
卵と牛肉の組み合わせは美味しいだろうなぁと思いつつ食べてみました。

肉は適度に焼かれていて、そのままでも美味しいしもちろん卵と絡めても美味。
確かに美味しいです。
でも美味しいけれど物足りないというか、普通というか…

唖然なんだか量もそんなに多くないし、ちょっと物足りない…

決して悪くはないけれど、なんだか物足りない。
ごはんの量なのか、それとも味にエッジがないからなのか。
なんとなく残念に感じる味です。

言われてみればテレビに紹介されているにもかかわらずランチ行列ができていないのもあるのかも…
夜はたぶん美味しいのでしょうが、全体的に惜しい店でした。

※炭火焼酒場・ホルイチ

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18
TEL:03-6427-5099



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。