最近メローイエローとかスプライトとか、1980年代に人気だったドリンクの復活販売が続いている今日この頃。
ファンタでもなつかしのフレーバー、ファンタアップルの復活があったので早速買ってきました。

個人的にはファンタといえばファンタメロンかファンタグレープ。あとファンタオレンジだけど、ファンタメロンはドリンクバーで健在でセブンイレブンで缶飲料として販売していることもあるし、グレープとオレンジはいまだ健在。
そうそう考えるとあまり印象のないフレーバーの1つではありました。


日本コカ・コーラ ファンタアップル。

早速ファンタアップルを飲んでみると、言われてみたら確かにりんご味。
スーパーマーケットで売られている果汁10%未満のりんごジュースに炭酸を入れたものにさらに糖分を足したような感じ、という印象です。
色からあまりりんごというイメージにはならないのですが、確かにりんご味です。
普通に美味でした。

ファンタの復刻ラッシュならば、個人的にはフルーツパンチとホワイトバナーナを復刻して欲しいなぁ…
そう思っているおいらでした。

タグ: 【コカ・コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。