今回の目的地、沼田駅に到着しました。
天気予報では雨だと聞いていたのにとてもいい天気になりました!


お座敷たんばらラベンダー号。

お座敷たんばらラベンダー号とも一旦お別れ。
帰りにもう一度乗車するのですが、一旦車庫に入るそうです。
車両をたっぷり撮影したいところですが、たんばらラベンダーパークに向かうバスの発車が10分後なのであまりゆっくりと見ていることができません。
そう思っていたら…


たんばらラベンダーパークマスコット たんばりん。

沼田駅の改札前でたんばらラベンダーパークのマスコットキャラクター、たんばりんが出迎えてくれました。
こんなゆるキャラがいるなんて!
つい写真を撮りたくなりますが、バス時間もあるのであまり撮影できませんでした。
残念無念。


沼田駅駅舎。

沼田駅駅舎を堪能する時間もなく、そそくさとバスに乗ります。
実際には帰りの時間に約1時間ほどの自由時間があるので余裕はあるのだけど、その時間には沼田駅周辺も観光したいよね…とかいろいろと考えていました。


バス料金込み。

今回のバス料金はツアーの代金に組み込まれています。
ちなみに一般でもバスに乗ることはできるけれど、1回の乗車で1,000円と結構なお値段です。
これだったにツアーの方が良いよね…と思った理由の1つです。

関越交通のバスルートを見ていると、途中で上州沼田城があったのでそこに寄りたいなぁ、と思っていたのだけど、沼田駅から沼田市役所、そして沼田城跡方面に向かう道があまりにも急坂で…

唖然こりゃあ…無理だな。

地図で見ると近いのに、実際に行こうとすると難しい…
その典型的な例かもしれません。


たんばらラベンダーパークに到着。

バスに揺られて約1時間。
たんばらラベンダーパークに到着しました。

上野駅から約3時間半の旅行で、滞在時間は食事時間込で3時間程度。
こんなツアーで本当に観光できるのか?
そう感じたおいらでありました。

◆たんばらラベンダーパークへ鉄道ぶらり旅
たんばらラベンダーパークへ鉄道ぶらり旅【目次】

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。