世の中的にはサントリーの炭酸アイスコーヒーこと「エスプレッソーダ」に話題が集まっていますが、リプトンがひっそりとこんなドリンクを発売していました。

リプトン リモーネスパークル。
こちらは炭酸入りの紅茶です。
ミニストップでたまたま見かけましたが、ローソンなどでは見かけず、ひっそりと売られているのかもしれません。
リプトンからは過去に「リプトン ティーソーダ スパークル」という炭酸紅茶が発売していましたが、こちらの発売は2006年。
そう考えると6年目の復活なのかもしれません。
早速飲んでみると、レモンの風味と紅茶、そして炭酸が合いそうなんだけど何故か合わない…
なんだろうこの味…
なんというか全体的に渋いというか、軽く苦みを感じる紅茶のため違和感があるのかもしれません。
飲めなくはないけどちょっと微妙な感じのする味でした。
コーヒーの炭酸入りもそうだけど、紅茶の炭酸入りも忘れた頃に登場してくるので侮れません。
そう感じたおいらでした。
◆関連日記
→キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング。
→リプトン ティーソーダ スパークル
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。