最近は暑い日が続いているのか、塩入りのドリンクや経口補水液を意識したような飲料がいろいろと発売しています。
そんな中気になったのがこちらの商品でした。


アサヒ飲料 ドデカミンウォーター エナジー水。

アサヒ飲料 ドデカミンウォーター エナジー水(凍結バージョン)。
凍らせても飲める、という事が謳い文句のドデカミンウォーターです。

アサヒ飲料のドデカミンは栄養ドリンクとして知られていますが、炭酸を抜きミネラルウォータータイプにしています。
販売方法も凍らせて、それを溶かして飲むタイプになっているようですね。

ちょっと溶かして飲んでみると…

唖然栄養ドリンクの味がするジュースだ…

ドデカミンはロイヤルゼリーの味が強めの栄養ドリンクですが、その味ががっつりと来る栄養ドリンクです。
しかも溶けた部分はどちらかというと栄養素の濃い部分が溶けているのでかなり濃厚な感じです。
これは美味ですね。

しかし、最初に濃厚な栄養分が出てしまう分、飲んでいるとだんだん薄味に…
最後の方はほぼ水のような感じになっていました。

これは計算づくなのか、それとも溶かしてから飲むべきだったのか…
夏のコミックマーケット向きなドリンクかもしれません。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。