年のせいかコミケの翌日は全身疲れが溜まっていてほとんど動けません。
そこで、近所にある温泉施設で1日ゆったりすることにしました。


BALISPA やまとの湯。

川口にあるBALISPA やまとの湯。
ここは天然温泉に入れる温泉施設で、タオルなどを持参すれば800円程度で温泉を楽しむことができます。
せっかくなので昼からずっとまったりすることにしました。

この温泉はBALISPAという名前の通り、バリ島をイメージした感じの作りになっていて、なんとも居心地が良い空間です。
内湯、外湯ともに南国のビーチのような風呂をイメージしています。

今日は盆休みシーズンだったのか、思っていたよりも混んでいて、しかも親子連れが多め。
親子連れには娘も普通に男風呂に入れている親もいて…

唖然けしからん! 全くもってけしからん!!

開放的な気分なのか、割と大股開きをする子供が多くて目のやりどころに困ることも。

それはそれとして、なかなかいい湯でした。
結局4時間ぐらいじっくりと温泉に浸かったりリラックスしたり…
体の凝りもほぐれたので明日からがんばりたいところです!

※天然温泉 KAWAGUCHI BALISPA やまとの湯(閉店)
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/kawaguchi/
住所:埼玉県川口市朝日3-13-27
TEL:048-227-4126



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。