春日部からはまっすぐ帰ります。
夕食のことを考えながら、まだレンタカーの返却時間に余裕があったので、途中浦和美園のイオンに寄り道してみました。

今日はいろんなところでびっくりドンキーを見かけたけれど、結局行けずじまい。
また今度行きたいねぇ、と思っていたら、イオン店内の告知を見てびっくり!

唖然9/28 浦和美園イオンにびっくりドンキー、オープンだと…

ここまでびっくりドンキー推しなら行かざるを得ません。


びっくりドンキー 9/28オープン。

というワケでオープンしたてのびっくりドンキーに行ってみました。
イオンのフードコート内にあるびっくりドンキー。真新しい感じで、面白いのはハンバーグを購入するための受付とパフェを注文する受付が別の窓口になっていて、それぞれ単品で注文できるようになっていました。
フードコート店だからこそなのかもしれません。


ハンバーグうまうま。

フードコート店なのであの大きなメニューはないけれど、ハンバーグの味はいつも通り。
久しぶりに堪能したびっくりドンキーのハンバーグ。
大変美味しゅうございました。

ただ気になったのは、オープンしたてだったので本部からエリアマネージャーっぽい人が来ていたこと。
この人がどう見ても偉そうな幹部社員なのはわかるのだけど、いろいろと口出しするのはいいけど客が注文しようとしているのを思いっきり邪魔していたり、あれこれ指示している声が大きいので正直不快な感じ…

唖然ファミレスのエリアマネージャーってどうして客の空気が読めないんだろう…

コンビニでもファミレスでも、何故かエリアマネージャーって上から目線で指導することしか頭になくて、客のことを考えていなような、そんな印象があります。
ファミリーレストランはお客があってこそ。
それを統括するエリアマネージャーが客の方を向いてないのは大変よくないのではと思ったおいらでした。

◆東京近郊道の駅ドライブ
東京近郊道の駅ドライブ【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。