イオンモール川口にはこんな店もありました。


レインボーハット。

アイスクリーム・クレープの店「レインボーハット」。

唖然こんなアイスクリームショップがあるんだ…

アイスクリームショップといえばサーティーワンアイスクリームとかのイメージが強いのでびっくりです。
調べてみると全国51店舗もあるアイスクリームチェーンだそう。
気になって仕方ないのでアイスクリームを注文してみました。

フレーバーはサーティーワンアイスクリームとはまた違った感じのフレーバーが多くて楽しめます。
特に宇治金時ミルクとかダブルチョコベリーとか…
せっかくなので注文してみました。


レインボーハットのアイスクリーム。


レインボーハットのアイスクリームはアイス2つ+ソフトクリームで350円というのが標準的な組み合わせ。
なので気になるフレーバーをいろいろと試してみました。
あかり姉さんは宇治金時ミルク+きなこ黒みつ+バニラソフト、おいらはレインボーマーブル+ダブルチョコベリー+チョコミックスソフトを選択。

宇治抹茶やきなこの和風アイスも新鮮だし、ダブルチョコベリーのどう考えてもチョコレート菓子の「アポロ」そっくりな味も面白い…
また今度来てフレーバーを楽しんでみたい、そんなお店でした。

※レインボーハットアイスクリーム 川口店

住所:埼玉県川口市安行領根岸3180 川口グリーンシティ1F
TEL:048-281-7433

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。