あかり姉さんが近所のスーパーで面白い商品を購入してきてくれました。


第一パン 調整豆乳ドーナツ。

紀文ブランドで有名な、キッコーマンソイフーズの「調整豆乳」。
それがドーナツになっていました!
ドーナツの発売元は第一パン。
これは面白いコラボレーションです。

早速食べてみましたが、特に豆乳臭さなどは感じず、普通に美味しいドーナツでした。


第一パン 調整豆乳蒸しケーキ。

これだけではなく調整豆乳蒸しケーキもありました。
蒸しケーキのほうは若干牛乳とは違うような、そんな印象はありましたが、こちらも概ね普通の蒸しケーキ…というか蒸しパンでした。

いろんな企業同士のコラボレーション企画が本当に多くなってきてびっくりです。
話題性のためなのか、それとも資本提携なのかはわかりませんが、同時に自社ブランドの商品単独ではブランド力が落ちてきているのか、それとも商圏を広げられないのでコラボで業種を増やそうという考えなのでしょうか…
何にしてもここ最近のコラボブームは気になる流れです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。