台風が来るといいつつ、最近なんだか暑さが戻りつつある今日この頃。
コンビニで何かアイスクリームでも食べようと思ったら、気になる商品を見つけました。


完熟マンゴーバー。

ナカシンの完熟マンゴーバー。
マンゴーをそのまま冷凍にした商品です。
これはこれで美味しそう。
値段によっては食べてもいいかなと思って価格を見てみたけれど、値段は一切載っていない…
たぶん130~150円ぐらいだと思ってレジに持ってゆきました。
すると…

「180円です」

唖然180円…だと…

なんということでしょう。
たかが冷凍マンゴーで180円。
でもここで「やっぱやめます」とも言えず結局購入してしまいました。

味の方はしっかりとマンゴーの濃厚な甘さが楽しめる果肉で、思っていたよりも固くなく丁度良い柔らかさ。
これは美味しいです。

コンビニのアイスだから大した価格じゃない…と思っていたのが盲点だったか…
価格が表示されていない商品はやっぱり注意が必要ですね。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。