ちょっと道の駅へ寄り道をしたけれど、あとはゆっくり川口まで帰ります。
道の駅を出るち近くに佐野田沼インターチェンジがあったのでここから乗車しようかなと思っていたのですが、下道で帰っても十分に間に合うので下道でのんびり帰ります。
すると、NACK5の道路交通情報を聞いてびっくり。

「東北自動車道、佐野藤岡インターチェンジから渋滞30km。岩槻インターチェンジまで断続的に渋滞…」

唖然良かった…高速道路に乗らなくて良かった…

お金を払って渋滞に突入するなんて愚の骨頂でしたが、高速道路に乗る前に迷ったおかげで事なきを得ました。

群馬県の館林市を通過し、渡良瀬川を渡ったあたりから徐々に渋滞の気配。
そこで埼玉県に入ってすぐにある道の駅はにゅうで一休みしました。


夜の道の駅はにゅう。

唖然「はにゅう」と書くと萌えキャラみたいだね。

埼玉県羽生市の道の駅「道の駅はにゅう」。
内容は道の駅というよりはごく普通のスーパーマーケットに大型公衆トイレがついただけという感じ。
道の駅と言われて「ああそうなんだ」と感じる程度で、ちょっとイマイチです。

帰りは国道122号線をまっすぐ走り、特に大きな渋滞にも遭わず無事川口市まで戻ることができました。
埼玉県から栃木県まで出かけるのは無茶かと思ったけれど、意外と出かけられるものですね!
さすがに疲れて帰宅してすぐ寝てしまったけれど、とても楽しい1日になりました。


◆埼玉栃木ドライブでB級グルメの旅
埼玉栃木ドライブでB級グルメの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。