火曜日はコンビニに新商品が入荷する日。
何か面白い商品がないかしら、と思ってぶらぶらと棚を見ていると…
とんでもない商品を見つけてしまいました。


メイトー あまおう大福ミルク。

唖然いちご大福ミルク…だと…

メイトーから発売された新商品「あまおう大福ミルク」。
福岡県産のあまおう苺を使用したいちご大福風ドリンクで、いちご果汁も1%程度入っているようです。

いちご味のドリンクはよくあるけれど、いちご大福味のドリンクはそうそうありません。
どんな味なのか、早速飲んでみました。

唖然あんこだ! あんこの味だ!

まず口の中に攻めてきたのは粉っぽいあんこの味。
いや、あんこというよりも小豆汁のようなミルク味。
そして後から気持ち程度にいちごの香りと酸味がやってきます。
これは…不味くはないけど微妙な味です。

しかし、こういうドリンクの特徴で、いったんインターバルを空けると次の一口がなかなか行きづらいので、ちょっと長めにごくごく飲んでしまうと違和感なく飲むことができました。
なんというか、あまり味わって飲むドリンクじゃなくて雰囲気を楽しむドリンクと考えた方が良いのでしょうか。

パッケージのインパクトはあったけれど、まぁまぁ無難な感じかな…
そんなドリンクでした。

タグ: 【紙パック飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。