今日は仕事を早く終わったので、あかり姉さんと待ち合わせて何か食べることにしました。
待ち合わせは王子駅。
王子駅周辺に美味しい店はないかなと調べていると、美味しいラーメンの店があるという…
せっかくなのでそこに行ってみました。

王子駅からすぐのところにある「ラーメンえんや」という店。
こちらのラーメンは塩ラーメンが美味しいそうで。
せっかくなので、塩ラーメンと醤油つけ麺を注文してみました。


ラーメンえんやの塩ラーメン。

ラーメンえんやの塩ラーメン。
自信のラーメンだけあってとても美味しそうです。
食べてみると鶏ガラ
スープがしっかりと出ている塩スープでややとろっとした感じ。
これは美味しいです。


ラーメンえんやの醤油つけ麺。

続いては醤油つけ麺。
こちらもまたとろっとした感じのスープでなかなか美味しそう。
食べてみると、塩ラーメンと同じく鶏ガラスープがベースの醤油で、つけ麺としても美味しいです。

ラーメンもつけ麺も確かに美味しい。
でも食べるなら塩ラーメンの方かなぁ。
でも、どちらも無難な感じに美味しくてもう一歩突き抜けた感はありません。
評価するなら70~75点ぐらいかなと思っていたら、グルメサイトでもだいたいそれぐらいの点数の付き具合でびっくり。
美味しいけれど、インパクトが足りないラーメンなのかもしれません。

でも王子駅周辺で美味しいラーメン屋を見つけたのは嬉しいところ。
また折を見て行きたいですね。

※ラーメンえんや
http://www.geocities.jp/kanestukidou/
住所:東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F
TEL:03-3905-6550



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。